SSブログ

御岳山・日の出山 [登山]

P1020547.JPG

毎度お馴染みの無計画登山です。
もういい加減に卒業を考えてますけど。
と、いうことで御岳山に登るために御嶽駅までやってきました。
画像は前回訪れた時のものです・・



P1020699.JPG


平日月曜だというのにそこそこの人がいますが皆さんバス停に向かっていくようです。
自分はバスもロープウェイも使わないので登山道まで一人寂しく歩きます。
いつも愛用しているスマホのGPSで道を確認すると登山道入口方面を過ぎてしまってます。
ちょっと戻ってみると看板発見!



P1020706.JPG

P1020708.JPG

橋を渡ってしばらく歩きます。
紅葉始まってます。



P1020712.JPG

鳥居をくぐります。
ハイカー発見!



P1020716.JPG

歩くこと3、40分にて滝本ケーブル駅到着。
でもケーブルカーには乗らずに登山口へ。



P1020729.JPG

木に番号が振られてます。
この数字が1になると山頂のようです。
道のりは長そう・・・
誰も人がいない・・


P1020731.JPG

P1020732.JPG

ケーブルカーに乗ってしまうと見られないスポットです。
道中何か所かありました。



P1020755.JPG

歩くこと1時間あまりで山頂である武蔵御嶽神社に到着です。
ケーブルカーを使ってる人はみんな普段着で。
下から歩いてる人は全くいなかったです・・。



P1020761.JPG

さらに登ります。
それにしてもずっと舗装された道が続いたのであんまり登山らしくなかったです。



P1020762.JPG

ここからが本番です。
なが~い、なが~い道のりの始まりです。



P1020764.JPG

山らしくなってきました。




P1020768.JPG

大量に葉が落ち始めています。




P1020777.JPG

本邦初公開アラフォーのブログ管理人です。
画質が悪いのではっきり写ってませんが。



P1020786.JPG

日の出山到着です。
10分ほど休憩して下山します。



P1020796.JPG

軍畑駅に向かって尾根沿いを歩きます。



P1020460.JPG

日の出山山頂から2時間以上かかってようやく到着。
総タイム4時間30分の長い道のりでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

りりー

本邦初公開のこぐっちさんの写真、小さくて顔が見えない…(笑)
武蔵御嶽神社にチラッと写っている紅葉が綺麗ですね~^^♪
by りりー (2014-11-18 21:22) 

こぐっち

>りりーさん、
 
ブログ用に画質を低くしてしまってるので拡大すると
ボヤけてしまうんですよね。

年々劣化しているので、あんまりお見せできるような顔でも
ありませんので...
また機会があれば載せてみようかと思います。

次回は高尾山へ行ってきます。珍しく連れと一緒の予定です。
by こぐっち (2014-11-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝登山(長瀞アルプス)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。